Return to site

XP祭り2015での事例発表

できる!KPTA 番外編?
XP祭り2015で「できる!KPTA」の事例発表をしました。
■タイトル
俺も!KPTA
■サブタイトル
「ふりかえりがうまくいかなくて困っているんだったら、その原因を分析して対策するとか、もっとできることはあるんじゃないか考えてみよう!!」という場です。
天野が使用した資料はこちらです。
broken image
今日の趣旨や、KPTAの解説をするエバンジェリストの天野
 
broken image
あぶらやさんの事例発表
読書習慣を付けることを目標に取り組んだ事例を紹介しました
broken image
塚越さんの事例発表
 
自宅を片づけを目標として取り組んだ事例を紹介しました。
 
事例紹介に続いて、KPTAを体験するワークショップです。
3~4人のグループで、各自のテーマをKPTAでふりかえりつつ、同じグループの方からアドバイスをもらうというスタイルで実施しました。
broken image
broken image
broken image
松永さんのKPTAボード
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
来年のXP祭りにも、けぷた倶楽部として何かしらのセッションをする予定ですので、またご参加ください。